↑ Please share website !!

2011年

8月

02日

秋葉東京 Vol.1

 8月28日(日)に香港・尖沙咀でアニソンDJパーティ「秋葉東京」開催決定!

 

構想2年余りの時を経て、海外でのイベント開催を決行いたします!

開催地はなんと "香港" !!!

 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

6月

20日

AK-camを試してみた。

明日のV_Nに向けて配信方法について模索するため検証をしていたところ、

AK-camがWindows7 64bit環境でソースデバイスとして認識しない・・・。

 

ということで、色々あきらめて別の方法を模索することに。

PC1台でn2witterとwebカムの合成とスクリーンキャプチャーさせて、

配信を同時にさせるとか敷居が高いなぁ。

 

確実性を求めるために、

まずは1台ずつ対応させるのが正解かもしれないけど、

それだとPCリソースが何台あっても足らんくなる・・・。

 

 

続きを読む 8 コメント

2011年

5月

28日

Windowsを利用したUstream 配信構成(案)

便宜的にVJジャンルとして記事を書きます。

 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

5月

28日

刺激的な1週間でした。

ここ最近、毎日新しい出会いや発見があります。

 

新しい人との出会いは新たな可能性を感じさせます。

新しい技術との出会いは現状からの突破力を感じさせます。

 

いろんな人や技術との出会いに感謝。

0 コメント

2011年

5月

25日

印刷屋のお話 - 11.05.26

ガラスへの印刷サンプル
ガラスへの印刷サンプル

面白い印刷サンプルが手元に届きました。

続きを読む 3 コメント

2011年

5月

25日

imoutoid君の音楽をみんなで聴こう

フューチャーポップミュージックの未来を突き進んだ平成世代の鬼才、

imoutoid君の音楽をみんなで聴こうというイベントが6月25日に開催されます。

 

彼の才能に惚れた一人の人間として、

特別小冊子へ簡単な文章を寄稿させていただいております。

 

 


続きを読む 1 コメント

2011年

5月

25日

そういやFlowering Night2011でした

七薙さんのご紹介でライブイベントのスタッフとして参加。

 

僕は機材のお手入れとか引き回しとか、

ライブの転換時間に出力するループ映像や

多分現場でだれもやらないであろうことをたくさん細々としておりました。

 

あと、VJが全員舞台に行ったあとの映像出力を管理してみたり。

 

おつかれさまでした。

楽しかった。

ありがとう。

 

◆七薙さんのBlog

http://hightensionwires.blog78.fc2.com/blog-entry-1403.html

 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

5月

25日

Link 記事をメンテナンス。

mediARTをその一部とした海外進出を香港を起点に

オタク文化に理解がある全世界に向けて目論んでしたりします。

 

アニソン/同人音楽/クラブミュージックの力があれば、

言語の壁を突破できる気がするんです。

 

というわけでLink内容をメンテナンスして、

「秋葉東京」の項目を追加しました。

続きを読む 0 コメント

2011年

5月

23日

Blog活動開始しました。

色々な団体や組織をまたがった活動が増えてきたのと

Da/Le個人の活動を分離したいと思ったので、Blogとして活動を開始することにしました。

 

個人的な研究活動やDJ/VJとしての活動情報を

掲載していけたらなぁと思っています。

続きを読む 0 コメント

RSS

Twitter !